アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Handmade Party-なおぽんちょnote
ブログ紹介
Little bit-mix Nao*ko
大好きなハンドメイドのことを日記にしています。
たま〜に大好きな家族やお友達のことも…(2児のママです)
日々、まった〜り暮らしています。
zoom RSS

ツムツムのあみぐるみ

2016/04/01 15:22
画像


アシェットコレクションジャパンのツムツムのあみぐるみシリーズを購入してみました〜(*^^*)

娘に早くとせがまれてるので春休み中に作らないと…。

がんばろっ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダンスフェスタ♪

2016/03/03 12:34
画像


2月末日に、今年もダンスフェスタありました〜♪
息子4曲、娘2曲踊りました!
息子はずいぶん上手くなったなぁ〜、頑張ってるなぁ…ってかんじです。
娘は相変わらず…(笑)可愛らしいかんじです。
来年はもっと上手くなってるんだろうね。楽しみです。
(息子、なぜか顔だしNGだそうです…)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オリジナルキャラ、もぐったん

2016/03/01 17:37
画像


娘、オリジナルキャラ、もぐったんだそうです(笑)
書いてた絵が可愛かったので、フェルトで作ってみたら〜と言うと、頑張って作ってました(^O^)
8才にもなると、あんまり手伝わなくても完成するから、いいわ〜(^^)v

そして、しばらくはまってたミサンガ作り。結構、増えました〜(写真は一部)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミサンガプレート

2016/01/25 19:22
画像


ミサンガプレートと言うものを使ってミサンガを作ってみた〜(*^^*)
ちょー簡単にできてしまいましたぁ。

早速、息子くんは昨日の堺市民駅伝で走るときに足首に付けて走ってました〜。
それなら、もっと願いを込めて編めばよかったかな…それはそれで重いかっ(((^^;)

ミサンガ編むの、結構面白い(^-^)v
他の種類も編んでみようっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あべのハルカス

2016/01/23 15:30
画像


先週、あべのハルカス美術館でやってる『光のワンダーランド魔法の美術館』に行ってきました(*^^*)
久しぶりのあべの…、いつぶりだろぉ〜φ(..)
お昼ご飯食べて、ちょっとウロウロしようかと思えば、子どもらに「早く早く…」と追い立てられて…。
ABCクラフトも大好きな雑貨屋さんにも立ち寄れず…(-_-;)
今度はお買い物目当てであべの、行こっ♪♪

そうそう魔法の美術館、人がいっぱいだったけど、楽しめましたよ〜。
1月27日までで〜す。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございまぁす。

2016/01/13 17:56
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年は、ホントに温かいお正月で過ごしやすかったですね

学校も仕事も始まり、忙しい日々の繰り返しですが、またハンドメイドもできたらいいなぁ…
って思っています。
さぁ、ことしも頑張ろっと…
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまたご無沙汰してます

2015/11/10 20:05
画像


またまたご無沙汰でございまーす(笑)

先日、お久しぶりのお友達から連絡がきて話してるときにね、
「blogも全然更新されてないから、忙しくしてると思って…連絡しにくかったわ」と言われちゃいました?

「全然、忙しくないよ〜!」と私。
「っていうか、まだblogみてくれてたん?」
「ごめん、ごめん〜」
「パソコンこわれてしばらく放置してて、この前修理して戻ってきて〜?」
「子どもの習い事のホームページはスマホで更新してるねんで〜」
と、言い訳しまくりの私。

その言い訳の後のお友達の一言。
「blogもスマホで更新したらいいねん!」

心の中で、そうやんなぁ…と反省する私(笑)

でもまたすぐに忘れて、放置するんだけどね。


子どものダンスの発表がすこやかフェスタと区民まつりでありました。
区民まつりの発表は、じいじとばあばにもみてもらえて良かった〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

イベント情報

Handmade Party-なおぽんちょnote/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる